まんま!の備忘録

ソフトウェア・ファームウェア・ハードウェア関連の備忘録

EFM8UB10F8G でUSBシリアル通信したかったができないみたい

USB通信できるということで、安いEFM8UB10F8G のモジュール作ったんですが、VCPXpressのサンプルをビルドすると8KBを超える。。
そして、こんなのを見つける。
community.silabs.com


16KB必要なのか。。
ということで、今回はUSB使う機器は最低でも16KB必要なのかもという学びでした。
もっとやりようはあるのかもしれないが。。


作ったやつは、USB給電から行う何かにするか。
次はUSB通信ができるマイコン第二候補で安かったRP2040で設計してみるかな。
と思ったが、RP2040は外付けFlash、電源回路、外部クロック回路追加しなきゃみたいだから、16KB品に置き換えた方が安いか?

まずは、16KB品を買ってみるかぁ