まんま!の備忘録

ソフトウェア・ファームウェア・ハードウェア関連の備忘録

Google Adsense。心折れた。

Google Adsense登録しようかなぁと思って、とりあえず進めて審査待ちしてたんですが。
お支払い情報のあたり、あまりみてなかったんで見てみたら税務情報の登録が必要とのこと。

アメリカの税務情報は以下リンク見ながらとりあえずできたんですが。
www.onamae.com


シンガポールも必要とのこと。
以下眺めていたら、居住者証明が必要。。
wordpress.vogue.tokyo



めんどくせ。。
っということで、広告貼り付けは諦めました。
A8.netとかもやろうとしてみましたが、自分で商品見つけてリンク貼るのが面倒でそれもやめました。


世のアフィリエーターとかYouTuberはこんな面倒なことしてんだなぁと感心した次第でした。
閲覧数がもう少し増えたら、再チャレンジしようかな。その時にはもっと簡単になっているといいな。
以上。