まんま!の備忘録

ソフトウェア・ファームウェア・ハードウェア関連の備忘録

Windows用 音量制限アプリ

会社で使う用のBluetoothイヤホン買ったのですが、接続するたびに音量80になる。。
今までそんなものに当たったことなかったのになぜだ。。

2000円ぐらいなので買い替えるか迷いましたが、とりあえずそのまま使い続けよう。
ただ、ミスで音楽爆音で流れるのは恥ずかしいので、以下作って見ました。

1秒周期でシステム音量を監視、設定した音量を超えた場合、設定した音量に強制的に戻すアプリ。
需要はほぼほぼないだろうなぁ笑
github.com


しかし、この買ったやつ、スマホで聞くと音量1でも爆音なのでパソコン専用です。
ほんと最悪な買い物だったなぁ。。

[2024-03-08]
常駐対応、見た目カッコよく、多言語対応、デバイス切り替わり時に音量0にするようにアップデートしました。
前よりは、使いやすくなったかな?